ここは体調記録専用ページです。
日々の駄文はこちらに移動。

逆手に取ってみようかと2006年01月08日 01時33分13秒

こんな感じかな?
Chat  不運な時期に欲求を押し通すと空回りするそうです。
でも、あくまでポジティブに、果敢にトライしてみよう。(^^;)

という事で、今までモバイル環境で使用してきたAirH”。
この辺の環境を強化したいという欲求が以前から強かったので、
ここから着手する事にしようっと。

現在使用している通信機器は本多エレクトロンのAH-H403C
・・・・って本多エレクトロンは2004年6月に(株)インデックス
子会社になって、社名も2005年9月にネットインデックス
変わっている!・・・・知らなかった。

H"(エッジ)もWILLCOMに社名が変わるし、この業界は激動だなぁ。

元々は、DDIと京セラのDDIポケットがPHS業界に参入し、
携帯との熾烈な戦いの中で生まれた、パケット定額制データ通信。
当時、私はPDAにハマっていたので、32kの定額サービスに飛びつき
仕事はPCとPalmの併用で、ずっと愛用していたのです。
・・・・でも昨今のネット環境では、ちょっと32kの通信速度はツラい。

以上の理由により、機種変更&料金プランの見直しに着手。

昨今は携帯電話の進化が著しいので、PDAにCFカードを刺す事より、
B5サイズのPCに刺しっぱなしで使うケースが圧倒的に多そうなので
PCの中にスッポリ入る機種を選択。
当然、本多エレ・・改め、ネットインデックスのAH-H407Pを選択。

世間では、W-ZERO3が地味にムーブメントを起こしていますが(笑)
これについて書くと、長くなっちゃうので、また今度にします。


そして、料金プランは・・・・「つなぎ放題」をやめちゃいました。(笑)
その代償として、通信速度は1x(32k)から4x(128k)に大幅強化!
定額通信料として20万パケット分(約24.4MB)までの通信料を含む、
「パケコミネット」コースを選択!

月20万パケット以内に収まっていれば、速度4倍&通信費用も安い。
しかし超過すると、その分の加算は0.0315円/パケット(128Byte)で
課金され、その課金は天井知らず、上限無しのコース。
・・・・ヘタ打つとパケ死となります。(笑)

どうせ大殺界であれば、それなりの攻めのリスクヘッジを行って、
逆に快適な生活を目指していく方がいいでしょ?
私にとっては、これまで「見直し要」という状態で放置していた部分を
「効果的に緊縮」する事を、この時期のテーマとしようと思います。

・・・・だから、「どん底」ぢゃないって、カルニチンっ(笑)