ここは体調記録専用ページです。
日々の駄文はこちらに移動。

カルニチンの総括2006年01月15日 02時13分02秒

カルニチン、自慢げだ(w
Chat ・・・・カルニチンの懸念は地味に当たっていた。

週末は出張で大阪往復のスケジュールをこなして来たのですが、
接続回数は少ないにも関わらず、結構なパケット数がかかりました。
ウィルコムのパケット確認はWebで出来るので便利です。
・・・・でも、ココでの確認作業も、当然課金されるんですよね(爆)

そんな感じだね

  • 行きの新幹線内で接続。メール確認とちょっと仕事。
  • 大阪着。メール送受信で5回ほど接続。仕事チャット少々。
  • ブログ巡回&更新。<128kでも結構遅いと感じる。
  • 帰りの新幹線内では接続試みるも繋がらず、睡魔に負け寝る。

・・・・これで、60,000パケット消費。

天井無しプランなので、慎重に最低限の接続をしたつもりですが、
これは、ハードに使いこなしたり、添付ファイルとか受信すると、
1日で20万パケットは飛んでしまいそうな感じです。
出張が重なる月は、何か対策を講じないとダメかなぁと悩みます。

勝手にソフトウェア更新チェックを行う機能や、ニュースサイトでも、
大量に画像が使用される「ヘビーコンテンツ」主流の今の状況では、
快適にWebブラウズするにあたって、大事なのは、まず通信速度。
あとは低料金無線LANがもっと広まらないとモバイルは厳しいですね。
今のプランでは、パケット数が気になって集中できないし・・・・。

・・・・やっぱ、困った時のスタバ駆け込みなのかぁ(爆)

君の言う通りだったようだ

妙な地震2006年01月15日 03時01分34秒

このサイトは情報が早くてすごいです。
Guess ・・・・妙な地震。
地震が起きると真っ先に見るのがココ。次は2chかな?(笑)

最初に、「ドンッ」と縦揺れ1回。
次に、ドコドコドコドコドコと数秒の横揺れ。

そしたら、また「ボコン」と縦揺れ1回。
で、ドコドコ・・・・ドコドコ・・・・ドコドコ・・・・と横揺れして落ち着く。


なんだか、
「ちょっと寝返り打ったけど、気に入らなくてもう一度寝返り」
・・・・って言う表現が合う(まさに「余震」という)感じ。

そう表現すると、次は「トイレに起きる」・・・・なのかなぁ?(怖)


いよいよ姉○物件に「試練の時」がやってくるのか?

「基準」って言われると、ついつい安心してしまいがちだけれど、
「耐震強度基準」ってのは、ポジティブに考えての基準なのか、
ネガティブに考えての基準なのか・・・・気になりますよね。